艦これ攻略:南方海域強襲偵察! 第二海域E-3突破!しかし雪風が・・・・。

E-3は決して難しい海域ではありませんでした。駆逐艦2隻を艦隊に入れておくと南ルートに100%進みます。

戦艦2、空母2、駆逐2が鉄板の編成です。

あとは資源をすべて10000以上とバケツを80くらいは用意しておきたいところです。

羅針盤に嫌われなければ3時間ほどで突破が可能です。

私の編成は赤城、加賀はレベル80以上で戦艦はレベル60前後、駆逐艦はレベル30程度でした。

しかし、この海域で雪風をロスとするという大失態をやらかしました。大破したままボス戦に突入してしまったのが、いけなかった・・・・。轟沈条件を理解していませんでしたね。疲労がなければ大丈夫だと思っていたのですが、連戦の場合は当てはまらないのですね。

ボス戦前に艦娘が大破していた場合は撤退を強く推奨します。時間をかければ確実に突破できる海域なのでリスクを冒す必要はありません。

これで、残すはE-4となりましたが潜水艦や雷巡を育成してから挑もうと思います。資源やバケツもストックしないといけないし、なんといっても雪風の育成も急務です。

う~ん、盆休み中に大和を拝めるだろうか・・・・。


0 件のコメント :