新生FF14ログイン制限解除は早くても9/4(水)以降か?

公式フォーラムで開発責任者の吉田Pから声明が発表されました。同時接続者数が23万人を超えているとのこと。以下、公式フォーラムから抜粋しました。

■日本時間9/4水曜に長時間メンテナンスを実施予定■

先日お伝えしました、新規ワールドの追加、およびコンテンツファインダーによるマッチング負荷分散処理は、
現在のところ順調に作業が進んでおり、明日には作業が終了し、週明けより部内試験が実施可能な見込みです。

現在の作業進捗から部内試験の結果を見つつ、日本時間9/4に長時間メンテナンスを実施し、
新規ワールドの複数追加、ならびにファインダーサーバーのグループ分割処理を実装する予定です。
上記、日本時間水曜に予定していますメンテナンスにより、ファインダーグループ分けによる負荷分散導入後、
各ワールドの同時ログイン人数上限も現在より拡大できる見込みです。

メンテナンス実施後は大規模なログインラッシュが見込まれるため、慎重に各ワールドを開放することになる予定です。
メンテナンス直後は混雑が予測されますので、その点についてもあわせてご了承ください。

開発/運営チームは一刻も早く、プレイヤーの皆さんに安定したログイン環境をお届けすべく、
引き続き全力で作業に当たっておりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。


つまりは、現在の阿鼻叫喚地獄が解消されるにはあと数日の時間が必要のようです。9月になれば平日の昼間はログインできるようになるでしょうが、普通の学生さんや社会人はプレイできる夜になるとまた混雑するでしょうね。

ダウンロード販売もおそらく水曜まで再開されないのではないかと思います。早くプレイしたいですけど、待つしか無いですね。



0 件のコメント :