FF14新生を始めるときPS3、PCどちらでプレイすべきか?

人気急上昇のFF14新生ですが、これから始める人はPS3、PC(パソコン)のどららにすべきか悩むと思います。

選択の基準は所有しているPCの性能で決まります。

スクエニの公式サイトからベンチマークソフトをダウンロードして起動してみましょう。

カクつくことなく快適にキャラが動くのであればPC版がおすすめです。一応低スペックPCでも遊べるようにはなっているようですが、パソコン工房などで販売されている高性能グラフィックボードを搭載しているゲームPCがおすすめです。

あとPC版のほうが操作性、画質、ローディングの長さなど総合力で上回ります。

もしも、PS3しか所有していない人はPS3版を購入することをおすすめします。

PS3版はゲームパッドでの操作も考慮された作りになって、画質がパソコンよりも落ちるとはいえ十分楽しめる範囲です。あとパッケージソフトの値段ではPS3版のほうが安く、店頭でも入手しやすいというメリットが有ります。

逆にPC版は店頭でもほぼ品切れ状態のようなのです。最短で入手するには9月2日の週明け以降に販売再開が予想されるダウンロード版を待つしかない状態です。

最後に、友だちと遊ぶときに注意して欲しいのは同じワールドサーバーでなければいっしょに旅ができない、同じギルドに入れないという点です。※コンテンツファインダーは除きます。

つまりワールドサーバーが同じであればPS3版でもPC版でもどちらを選んでも問題はないということです。この点は注意しましょう。

サーバーからの引っ越しは有料になるようなのでサーバー選びは慎重に行いましょう。









0 件のコメント :