艦これアルペジオイベント攻略情報まとめ

E-1 観音崎沖迎撃戦解放条件

デイリー任務の「敵艦隊を撃破せよ!」、「敵艦隊主力を撃滅せよ!」をクリアした後、「謎の潜水艦「イオナ」と接触せよ!」の任務クリアで限定海域へ出撃可能となる。

潜水艦狩りの任務は4-3-1がお勧めです。もし、無理ならば1-4でも潜水艦が出るようになりました。そこでクエストをクリアしましょう。あとボスを5回倒すクエストは1-1で周回するのが一番早いと思われます。

このとき入手できる潜水艦「イオナ」をはじめ霧の艦隊の艦娘はクラインフィールドと呼ばれる防御障壁がランダムで発動し、イオナを除く水上艦艇は超重力砲とよばれる全体攻撃をもっています。

燃費がかなり悪いですが、イベント期間しか使えないので難易度の高い通常マップの突破などに活用できると思います。

E-1 観音崎沖迎撃戦攻略

クリアボーナスである水上攻撃機「試制晴嵐」を手に入れるためには敵の旗艦「タカオ」を撃沈してかつボスゲージをすべて削る必要があります。入手したばかりのイオナは初期状態で火力100を超えているのでイベントマップでは使用を必須です。

編成は潜水艦がLV50を超えていて改造済みであれば潜水艦のみでの突破も可能ですが、基本的には戦艦を一隻入れて、あとは雷巡や空母でもお好み次第という感じです。

E-2硫黄島沖海戦解放条件
「観音崎沖迎撃戦のゲージ破壊」、「情報収集!ツンデレ重巡を探せ!」(本日中に遠征6回成功)、「霧の艦隊重巡「タカオ」と接触せよ!」のクリアが条件です。

遠征は15分や20分のものを中心に回せばよいと思います。タカオはクラインフィールドだけでなく全体攻撃ができる超重力砲をもっています。全て命中すれば艦隊が壊滅します。だたし、命中率が低いのでLV上げや電探でカバーしましょう。


E-2硫黄島沖海戦攻略

E-1とは比較にならないくらい難易度がアップします。4隻の潜水艦がLV50以上に育っていれば潜水艦のみの編成でクリアすることも可能です。

もし、潜水艦が育っていない場合は、イオナ、タカオを中心に戦艦一隻、ハイーパーコンビと空母といった編成で攻略は可能です。ただし、敵も全体攻撃を使用してくるので修理でバケツと資源を意外に使用します。

陣形は基本単縦のみですが、ボス直前で大破が出てしまうようであれば単横を使うのもありでしょう。報酬は給糧艦間宮、応急修理要員、特注家具職人です。

E-3霧の艦隊 艦隊決戦解放条件

対霧の艦隊「演習」を実施せよ!(ただし本日中にA判定で4回)と敵空母を6隻撃破のクエストをクリアすると大戦艦「ハルナ」を入手できます。演習が結構大変かもしれません。というのはイオナやタカオを使用している提督が増えてきているからです。5回の演習では達成できないかもしれないので気長にやりましょう。

E-3霧の艦隊 艦隊決戦解放攻略

今まで入手した霧の艦隊3人娘を中心にしつつあとはハイパーズとお好みで1隻という感じでしょうか?ゲージの回復は無いのであわててクリアする必要はありませんがE3クリア報酬は「伊401」なので、できれば早く入手して育成したいところです。

0 件のコメント :