編集

第3次スパロボ大戦Z 時獄篇の発売が来年4月に決定 VITAとPS3のみの発売

エヴァンゲリオンとトップをねらえだけでなくフルメタルパニックにガンダムユニコーンまで登場させるとはシナリオをどうまとめるのかスタッフの手腕に期待です。

今回フルメタルパニックは初のフルボイス化ということで楽しみですね。

あとは戦闘システムがどうなるのかですね。小隊システムの復活か、それとも新システムの導入か?

そして最大の関心はVITAとPS3でのみの発売ということです。

やはり携帯できるVITAか、それともテレビできるVITATVの購入の2択が主流になりそうです。

VITAは約2万円、VITATVは1万円を切るお値段です。コスパに優れるのはVITATVですね。ただ、持ち運びできるVITAも捨てがたい・・・。

2014年1月31日までですが、PSPの下取りすると5000円の割引クーポンがもらえるキャンペーンをソニーが実施中ですね。VITAへの乗り換えをするには良い機会かもしれません。




登場作品リスト

○無敵ロボ トライダーG7
○太陽の使者 鉄人28号
○六神合体ゴッドマーズ
○装甲騎兵ボトムズ
★装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
★装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
○超時空世紀オーガス
○機動戦士Zガンダム
○機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
◆新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
◆劇場版 機動戦士ガンダム00
-A wakening of the Trailblazer-
★機動戦士ガンダムUC
◆トップをねらえ!
○マクロス7
○マクロス ダイナマイト7
○劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
○劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
○真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
○真マジンガー 衝撃!Z編
○地球防衛企業ダイ・ガード
○THEビッグオー
◆フルメタル・パニック!
◆フルメタル・パニック?ふもっふ
◆フルメタル・パニック!The Second Raid
○獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
○天元突破グレンラガン
○劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
○コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★アクエリオンEVOL