艦これ攻略 5-3編成と陣形など情報まとめ

どうにかクリア出来ました!5-3第一次サーモン沖海戦はかなりの高難易度マップとなっています。

まず編成はLV80前後の金剛級の高速戦艦2隻、LV60以上の重巡2隻、そしてLV60以上の改2駆逐艦2隻でした。全員キラ付で、決戦支援艦隊も投入しました。

編成は画像の通り、時雨改2、雪風改、金剛改、比叡改、愛宕改、高雄改でボス戦以外は単横で行きました。


しかし、一戦目からクリティカルによる大破が出ることもたびたびあるのでボスに辿り着くまでが一苦労です。

雷巡も試しましたが、装甲が薄く大破する確率が高いのではずしました。



仮にボスにたどり着いてもボスの補給艦を沈められないこともあります。このマップは5回ボスを撃破しなければクリアできません。

必勝を期すなら決戦支援艦隊を出したほうがいいですが、ボスに辿りつけない場合は、燃料と弾薬が無駄になるのが欠点です。

このマップをクリアするには相当の資源と時間を費やすので一気にクリアしようとしないほうがいいかもしれません。資源とバケツを惜しまなければ短気でクリアすることも可能ですが・・・。

装備はさまざまな情報を総合して主砲2つの連撃仕様を基本に、駆逐艦は対潜装備、戦艦は電探2つ装備、重巡は電探とタービンや缶を積んで回避を上げて挑みました。

これでどうにか5-4の東京急行に挑めます。

0 件のコメント :