艦これ攻略:E-2ズンタ海峡を越えての夜戦対策

E-2ズンタ海峡を越えて
必要な装備

例によって戦艦や巡洋艦に偵察機(瑞雲を除く)を搭載しないと昼の連撃ができなくなるので必ず装備しましょう。旗艦以外の戦艦には偵察機以外に3式弾を搭載して制空確保に貢献しましょう。

艦隊全体で索敵値が300を越えないとボスに辿りつけないので注意が必要です。正規空母は烈風を2スロット使いましょう。制空権確保が空母の役割です。制空取れないと昼間の連撃ができなくなります。

旗艦には探照灯を装備して夜戦に備えましょう。敵のカットイン率を下げる効果があります。


編成

私は上の画像の編成で突破しましたが、大破撤退もかなり出ました。キラ付けしていても大破したのでかなり大変でした。E-3よりも難しいかもしれません。

このマップで一番大変なのはボス戦そのものではなく直前の夜戦です。

正規空母を一隻にしたのは夜戦での火力低下を最小限に抑えるためです。重巡が育っていれば3隻投入してもよいでしょうが、そうでなければ戦艦を中心とした編成となります。

しかし、それでも夜戦で大破することは頻繁にあります。修理費も馬鹿になりません。

そこで梯形陣または複縦派選択するのもありかもしれません。ボス戦に行くのが重要なので敵からのダメージを減らすことが重要だと思います。夜戦は防御重視で乗り切りましょう。それでも大破するので運のも要素も大きいですね。

0 件のコメント :