艦これ春イベント:酒匂がほしい提督たちのためのE5攻略サイトまとめ

もうE-5ピーコック島攻略作戦『北太平洋海域』は無理!でも酒匂は諦めきれないという提督たちの皆さん。この攻略サイトを見たらE-5行けるかもしれません。ゲージ回復がないので毎日少しずつ挑めば十分突破できるのではないでしょうか?

ではE-5攻略指南サイトを幾つか紹介します!

春イベント最終海域E5ピーコック島攻略作戦『北太平洋海域』攻略【更新版】

ボス削りは空母3隻と低速戦艦3隻の上ルートが事故率が低いとのこと。資源の節約にもなりますね。あと空母3隻だとダメコンを装備できるので途中撤退のリスクを軽減できます。あと烈風は7スロット搭載しないと航空優勢取れないそうです。あと戦艦に3式弾は必須です。


【艦これ】春E-5(ビーコック島攻略作戦)完全攻略!陣形、装備など

陣形はボス戦以外は複縦で乗り切るという作戦は参考になりました。途中撤退のリスクを下げられます。

E-5 ピーコック島攻略作戦 攻略情報まとめ【春・一周年イベント】

消費資源の目安ですが、E-5のみで燃料弾薬が35000,鋼材45000近く,バケツ140ほどだそうです。やはりボス戦での支援艦隊は必須ですね。旗艦に探照灯を装備してボス夜戦に備える作戦は参考になります。


まとめとしては3式弾、烈風は必須。大和、武蔵がなくても金剛級や長門、陸奥、伊勢、日向、山城、扶桑のいずれかでも育成していれば突破できないことはないようです。ただし、消費資源が半端無いので遠征や自然回復をしながら毎日少しずつボスゲージを削っていけば突破は可能ではないでしょうか?

0 件のコメント :